解說今天出來了,這次是要賣兄弟愛嗎?其實看到的第一想法是:「BL不是花組的特權嗎?現在換雪組了?」(揍)以下是自我流解說:

大學時代兄弟分屬不同球隊,透過棒球的競爭更加深了兄弟之間的情感,無奈戰爭爆發弟弟ロバート跟爸爸去了美國而哥哥ウィリー則和媽媽留在日本,從此兄弟分隔兩地,這次的陣營分隔不再是球場上運動員之間的競爭,而是殘酷無比充滿權謀與血腥的戰爭,在命運的捉弄以及時代的激流之中,ロバート與ウィリー這對兄弟到底該何去何從?分屬不同陣營歷經戰亂之後的再度相逢,他們是否還能像當初那般信任彼此不受彼此的陣營所操弄,他們之間的兄弟愛能否維繫到最後呢?(爆)

看第一幕的標題是「雪の血漿」,就覺得內容很妄想,解說最後那段「全編をジャズ、当時の流行歌で綴る叙情溢れるオリジナルミュージカル。 」看了真是讓人膽顫心驚......(遠目)



バウ・ワークショップ

『Young Bloods!! 』
-魔夏の吹雪-


構成・演出:齋藤吉正

ACT1<雪の血漿(けっしょう)>

1946年の春、第二次世界大戦が終結した7ヵ月後の東京。その男は帰ってきた。

彼の名はロバート三浦。連合国軍極東担当情報部員として来る東京裁判の通訳の役目も兼ね、焼け野原の故郷に帰ってきたのだ。やるせない思いで見上げる東京の空に浮かぶ人たちの顔は・・・開戦と共に別れ別れとなったかけがえのない母とベースボールを通じライバルであり良き理解者であった兄・隆夫の二人であった。無事生きてくれているのだろうか・・・?

ロバートは当時アメリカ大使館に勤める外交官アーネスト・ローズと女優であった三浦恭子との間に次男としてロバート一彦の名で長男・ウィリー隆夫と共に東京で育った。

当時隆盛を極めていた大学野球のスター選手としてロバートは慶応、ウィリーは早稲田でその腕を競い合った。だがそんな時代も長くは続かなかった。第二次世界大戦の勃発、対米への宣戦布告、仲睦まじい兄弟に残酷なまでの時代のうねりが襲い掛かる。ロバートは父・アーネストと共にアメリカへ、ウィリーは母・恭子と共に日本に留まることに・・・彼等を待ち受ける運命は!?

激動の昭和初期、戦争に翻弄された兄弟、そしてそれを取り巻く人々の愛と友情の物語。全編をジャズ、当時の流行歌で綴る叙情溢れるオリジナルミュージカル。





arrow
arrow
    全站熱搜

    ISRAFFL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()