close
日生果然是抓Kiriyan去陪阿轟,還附帶あいちゃん,感覺應該還蠻好看的。全擦『紫之花』中大兄換成小飛,所以小飛這次要演壞人,莫名的......非常期待XD















月組 日生劇場公演『オクラホマ!』について
ミュージカル

『オクラホマ!』

音楽/リチャード・ロジャース

脚本・作詞/オスカー・ハマースタインII

潤色・演出/中村一徳    





 『オクラホマ!』は1943年に初演されたブロードウェイ・ミュージカルで、「サウンド・オブ・ミュージック」「回転木馬」「南太平洋」などの数々の名作を生み出したリチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタインIIの名コンビが誕生するきっかけとなった傑作。初演時にはブロードウェイ初の2248回というロングランを打ち立て、大ヒット作となった。宝塚歌劇では1967年に月・星合同により宝塚大劇場で公演。宝塚歌劇にとって初のブロードウェイ作品の上演となった。配役は、カーリー・上月晃、ローリー・初風諄、ジャッド・古城都、アド・アニー・八汐路まり。また、1984年にはカーリー・大浦みずき、ローリー・秋篠美帆、ジャッド・瀬川佳英、アド・アニー・水原環により、宝塚バウホールにおいて上演している。

 アメリカ中西部の農場を舞台に、カウボーイと農家の娘との恋の三角関係を明るく陽気に描いたもので、「美しい朝」「ノーとは言えない」「恋仲と人は言う」、そして終幕の「オクラホマ!」の大合唱など、名曲が散りばめられた、ミュージカルの楽しさ溢れた作品。

 20世紀初頭のオクラホマ州。広大な農場にあるローリーの家へ、若いカウボーイのカーリーがやって来る。ローリーを今夜開かれるランチ・ボックスの慈善会に誘うためだった。カーリーは村の娘たちの間でも人気の青年。ローリーも内心はカーリーに惹かれているが、表面はいたって無関心を装っている。お互いに好きなくせに素直になれない二人は、どうも気持ちが食い違う。そこへ農場で働く少々気難しい性格のジャッドが顔を出す。そしてやはりローリーを好きなジャッドは、強引にローリーを慈善会に誘う。

 一方、ローリーに冷たくされたカーリーは意地になり、別の女の子を連れて登場。ローリーは二人の仲のよいところを見て落ち着かなくなるが、少しも気にしない様子を装う。再び顔を合わせたカーリーとローリーは、相変わらず皮肉を言い合って、お互いに自分から折れて出ようとはしない。

 ローリーの強情さに業を煮やしたカーリーだが、二人きりで話をするうちにやっと意地も取れてきた。カーリーはジャッドの誘いを断れないかとローリーに尋ねる。ローリーが口ごもると、俺がやつに分からせてやると、カーリーはジャッドの住む燻製小屋へと向かう。

 カーリーとジャッドは、会った瞬間から恋敵という敵意に満ちて対峙。二人が話しているうちに、ジャッドは激昂してピストルを暴発させる。ひねくれ者のジャッドだが、実は孤独な心を抱えていた。

 ローリーは今夜の慈善会に誰と行くか、まだ迷っている。さて、カーリーとローリーの恋の行方は如何に……。 



■主な出演者

(専科)轟悠、(月組)霧矢大夢、城咲あい







月組

全国ツアー

『あかねさす紫の花』

『レ・ビジュー・ブリアン』-きらめく宝石の詩-

公演期間:2006年10月1日~10月29日

























主な配役



出演者



大海人皇子



瀬奈じゅん



額田女王



彩乃かなみ



中大兄皇子



大空祐飛



※その他の配役は決まり次第ご案内いたします。



arrow
arrow
    全站熱搜

    ISRAFFL 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()