close


莫名的覺得「2人だけの戦場」這齣劇名反而比NSG更適合拿來當夫妻的退團劇名...(汗)






宙組 花總まり(1):タカラジェンヌ 夢の軌跡



娘役トップとして最長12年に幕



宝塚歌劇を代表する娘役トップスターとして、在任12年間の最長を記録。現在、宝塚大劇場で上演中の「Never Say Goodbye-ある愛の軌跡」(5月8日まで)で、宙組トップの和央ようかとともに退団する。 



東京都出身。小さいころからバイオリンを習い、音大に進学するつもりだったが、高校1年のときに宝塚音楽学校を受験して、1回で合格した。



「母が宝塚を好きで、中学のころから歌劇の舞台はたまに見ていました。バイオリンは猛練習に疑問を感じていたころ、宝塚ファンの上級生が願書をもらいにいくというので、私のも一緒にもらってきてもらったんです。彼女は結局、受験しないで私が入ることになるなんて不思議ですね」



音楽学校時代はカルチャーショックやホームシックもあったが、「初めて習う科目がたくさんあって興味深かったし、お掃除も楽しかった」という。



初舞台は1991年3月の「ベルサイユのばら」(月組)。翌年に星組配属となり、いきなり「白夜伝説」で妖精ミーミル役に抜擢され、愛らしい容姿で注目される。「初めての大きな役。怖いもの知らずでやっていたなぁと思いますね」



新人公演の初ヒロインは、93年「うたかたの恋」の令嬢マリー役。「緊張しながらも、素敵な作品なのでうれしかった。でもね、雪組に組替えになることが本番のときには分かっていた。大劇場だけしかできなかったんです。(組替えは)寂しくて泣きましたね」



そんな本人の気持ちとは裏腹に、93年8月に雪組に替わってからは大役の連続になる。宝塚バウホール公演の初ヒロインは「2人だけの戦場」(94年)のジプシー娘ライラ役で、一路真輝の相手役をつとめた。



「大好きな作品です。初めて1から作り上げたヒロインで、役を作っていく難しさを感じました。そのときに学んだことはすごく役に立っている。今でも、あのときこんなことを教わったよなって、しょっちゅう思い出しながら稽古してるんですよ」




arrow
arrow
    全站熱搜

    ISRAFFL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()