close

「私はたかこさん(和央の愛称)が演じるエリック(オペラ座の怪人)がすごく好きで」的這段,為什麼我會自我流的看成「私はたかこさん(和央の愛称)が好き」?(死)另外,瑪莉皇后的部分我覺得提太少了,而且還是跟傭兵、晴天霹靂放一起,整個感覺就是不對......雖然晴天霹靂裡面劇中劇小花演得真的很好,即使光聽台詞沒有看到演出都可以感受到小花的戲劇張力,但瑪莉皇后的代表性應該更高,反正,我就是覺得如果要提小花的存在感以及演技等等,瑪莉皇后應該是要拿出來單獨提一段才對。至少...「小花之於瑪莉皇后就好比轟理事之於白瑞德」,這應該是大多數人都會同意的才是。



 宙組 花總まり(3):タカラジェンヌ 夢の軌跡



大役を巧みにこなし存在感 



平成18年4月7日(金) 大阪夕刊 by 平松澄子



1998年1月の香港公演に選抜メンバーの中心的存在で出演したあと、65年ぶりに新設した宙組の発足にともない、雪組から組替え。同年3月の宝塚大劇場公演「エクスカリバー」「シトラスの風」から、姿月あさとの相手役として宙組の初代トップ・コンビに就任する。



「このときは単なる組替えではなく、周りが一斉に動いた歴史的な“大事件”。自分だけではなかったけれど、やはり寂しかったですよ。私は雪組で主演娘役をさせていただくようになって、雪組で育ったという気持ちがありましたからね」と、当時の心境を振り返った。



2000年6月の全国ツアー公演「うたかたの恋」「GLORIOUS!!」から、宙組の2代目トップとなった和央ようかとのコンビに。「ベルサイユのばら2001」の王妃マリー・アントワネット、「
鳳凰伝」(02年)の王女トゥーランドット、「傭兵ピエール」(03年)の聖女ジャンヌ・ダルク、「白昼の稲妻」の令嬢ヴィヴィアンヌなど、バラエティーにとんだ大役を次々と巧みにこなし存在感を増していく。



「宙組では舞台以外の取材など、いろんな仕事がたくさんできてきました。“ベルばら”は初舞台以来で、役を演じたのは初めてでしたが、CMを撮ったりして周りの注目度が違う。ホントに“宝塚の宝”なんだってすごく感じました」



04年には「BOXMAN」(大阪のシアター・ドラマシティ)でキャリアウーマンのドリーを瑞々しく演じ、和央とともに第29回菊田一夫演劇賞を受賞。そして同年5月には、アメリカのミュージカル「
ファントム」で歌姫クリスティーヌを演じ、清楚な美貌(びぼう)と、上達した歌唱力を存分に発揮して、新たな代表作となった。



「『鳳凰伝』以来の久しぶりに歌で綴っていくミュージカル。すごい好きな作品です。クリスティーヌ役も好きですが、私はたかこさん(和央の愛称)が演じるエリック(オペラ座の怪人)がすごく好きで、合っているなぁと思いました」



 



 


 


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    ISRAFFL 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()